今日どこにいる?ブログ

アラフォー女子。いつもどこかに行ってるので、どこに居るか簡単にあげてくページ。

タイのストリートファッションチェック

今日はでかいプレゼンが終わって、ホッと一息。

 

この時を待ってた!!!

と思っても、まだ仕事がタンマリ残ってる…

 

プレゼンが終わって、チェンマイの宿の近所を散歩した。

 

目が止まって、それから目が離れなかったのがこのお店。

 

f:id:naoru_yo333:20170207002500j:plain

 

乳透けてるし、コスプレだし。

一体、誰が買って、誰用のものなのだろうか?

 

 

そして2軒先がコレ、

 

f:id:naoru_yo333:20170207002824j:plain

 

セクシーというか、謎の露出系。

タイにはこういうファッションの店、本当に多い。

 

そして3軒先、

 

f:id:naoru_yo333:20170207003039j:plain

 

このハイセンスに、あやかりたい。

 

この向かいの店にも、ファンシーな服がいっぱい。香ばしい。

 

f:id:naoru_yo333:20170207003336j:plain

 

でもさー、タイの女の子、

色々なタイプはいるけど、

脚が長くてまっすぐで、スタイル抜群の子が結構いるんだよね。

 

なんでも、タイのおかあさんは、娘の脚のカタチにこだわるらしい。

脚がまっすぐになるように、

縛ったり

脚を広げることになる「おんぶ」はしない、とか

これまた脚をガニ股にさせる「オムツ」はさせない、とか

色々するらしい。

 

で、タイには日本人みたいにO脚の人があまりいない。

これは羨ましい限り。

赤ちゃんの時のケアの仕方で劇的に変わるなら

「タイの美脚を生み出すの母親の知恵」を日本にも広めたいよ。

 

 

まあ、脚がキレイなら、こういうファッションしたくなるのかね。