今日どこにいる?ブログ

アラフォー女子。いつもどこかに行ってるので、どこに居るか簡単にあげてくページ。

アダン島2 滝トレッキング・スノーケリング・読書

朝起きると、部屋の水が出ない。

今直してるとのことで、顔も洗わず滝へトレッキングへ。

 

f:id:naoru_yo333:20190113234437j:plain

アダン島の日の出

このワンコがいつもビーチをウロついていて、ついてくる。

 

 

f:id:naoru_yo333:20190113234445j:plain

パイレーツ滝への入り口

ビーチの端っこに入り口がヒッソリある。

朝7時に突入。

女子一人、ジャングルに入ってるわけだけど、襲われたらひとたまりもないな。

ちなみに、そこらに走るリスを見かける。

あとはサルが出るそうな。

でも出てきて1番恐いのは、怪しい「人」。

 

 

f:id:naoru_yo333:20190113235033j:plain

倒した木で橋

道は結構ワイルド。

川を渡るのは、タダの倒れた木。

 

f:id:naoru_yo333:20190113235145j:plain

大きな岩を登ってく

 

写真だとあまり迫力ないんだけど

かなり大きな岩をロッククライミングしてかなくちゃいけない。

間違ってもビーサンで来ちゃいけないとこ。

 

f:id:naoru_yo333:20190113235322j:plain

パイレーツ滝についたよー

 

歩いて30分。

かなり汗だく。

滝は思ったよりショボかったけど、脚と腕を清水で冷やし

洗えなかった顔をジャブジャブ洗い、

 

 

f:id:naoru_yo333:20190113235526j:plain

見上げると木々

 

倒れた木に腰掛けて上を見上げれば、樹木の様子が気持ちいい!

しばらくボーッとしてた。本持って来たら、ここで一日読んでいられそう。

滝が流れる音も心地よい。

 

 

f:id:naoru_yo333:20190113235507j:plain

ロッククライミング失敗

 

途中のロッククライミング

岩が自分の身長くらいあってほぼ垂直にそびえ立ってた。

ロープが岩の上に上がっちゃってて、仕方なく木の枝を掴んで登った。

木の枝が折れたら、抜けたら真っ逆さまだよと全部体重預けるのがさすがに怖くて

中途半端に上がったものだから

ズルっとすべってスリ傷作った。

ロープ上げたままにしたの誰だよ〜

(私はちゃんと下げておいたよ)

 

私の白いコンバースもアレだけど、間違ってもビーサンNG。

 

 

ここ、いいな〜

また来たい癒やしスポット。

でもこんななら、日本でも見つかるわな。

 

 

その後戻って朝ごはんを食べ、スノーケリングしたら

身体が冷えて具合が悪くなった。

ラッシュガードって、着てると身体冷えるね。

午後まで部屋で休んで、夕方にかけてはビーチの岩陰で読書。

 

 

f:id:naoru_yo333:20190114000430j:plain

ビーチの特等席