今日どこにいる?ブログ

アラフォー女子。いつもどこかに行ってるので、どこに居るか簡単にあげてくページ。

アダン島→リペ島→ランカウイ島

今日は移動日♡ 朝はまた滝までトレッキングして森林浴。 海がきれいなとこは好きだけど、私は水が苦手。 水瓶座なのに苦手。 かつて(前世)水難で死んだんじゃないかってくらい、水の中が恐い。 こうして島のジャングルの中、森林浴してるほうが心地よかっ…

アダン島2 滝トレッキング・スノーケリング・読書

朝起きると、部屋の水が出ない。 今直してるとのことで、顔も洗わず滝へトレッキングへ。 アダン島の日の出 このワンコがいつもビーチをウロついていて、ついてくる。 パイレーツ滝への入り口 ビーチの端っこに入り口がヒッソリある。 朝7時に突入。 女子一…

タイ・アダン島に来ました

昨日まではタイのリペ島にいたけど、今日、すぐ北のアダン島に来た。 アダン島ではちょっとしたトレッキングができて、上からリペ島を眺められる。 すっごいいい景色。 アダン島から見たリペ島 こんな水の色、感激だわ

いい加減、ちゃんと綴ります。ブログ再開。

ブログ、続かないな・・・ 先月12月、宮古島に行ってある民宿に泊まった。 そこのご主人がちょっとした有名ブロガーで秘訣を教えてもらった。 「写真一枚と数行でいいから、続ける」 とのこと。 私もそれを鉄則にしてやろうって思ったのが12月初旬。 今…

タイでお腹痛いとき、何食べる?

毎度のことなんだけど タイではお腹を壊す。 辛さが悪いのか、油が悪いのか、調子に乗って暴食するのが悪いのか はたまた冷房がきつかったりで自律神経が壊れやすいのか とにかくお腹が痛いことが多い。 今回も辛いものをなるべく避けて、気をつけていたつも…

ミャンマーでミャンマー料理を頼むと、どうなるか?

ミャンマー行ったとブログで書いたのに ミャンマーでの出来事を書いてなかったので ミャンマープレイバック! ミャンマーのローカルレストランで、ミャンマー料理を頼むとどうなるか?! 結論を言うと・・・ 例えばカレー2品を頼むと・・・ こうなる・・・ …

バンコクのウィークエンドマーケットに来た

来たって行っても、もう何回来てるんだろう・・・4回目くらいか。 日曜のバンコク。やることないなーと思って 泊まってるサービスアパートメントで仕事していてもいいんだけど せっかくの週末だしと、行ってみた。 バンコクで土日に開催している、その名も …

この国は、どこでしょう????

タイは、日本のパスポートでビザなしで観光で滞在できるのが 30日以内。 それ以上滞在するには、選択肢は5つ、かな? ①日本から観光ビザを取る これがさ、面倒くさいみたい。 勤め先の勤務証明書とか、日程表とか、いろいろ揃えて提出しなくちゃらない。 …

タイのストリートファッションチェック

今日はでかいプレゼンが終わって、ホッと一息。 この時を待ってた!!! と思っても、まだ仕事がタンマリ残ってる… プレゼンが終わって、チェンマイの宿の近所を散歩した。 目が止まって、それから目が離れなかったのがこのお店。 乳透けてるし、コスプレだ…

3時間のタイマッサージってどんなよ?

今日は土曜。 昨日までの月〜金、私はタイマッサージの学校に通っていた。 ここはタイ北部の街、チェンマイ。 そして明日は私の38歳の誕生日。 チェンマイには、先週日本からやってきて滞在している。 学校は毎日8時間も勉強して なんと2時間にも渡るタ…