今日どこにいる?ブログ

アラフォー女子。いつもどこかに行ってるので、どこに居るか簡単にあげてくページ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

タイでお腹痛いとき、何食べる?

毎度のことなんだけど タイではお腹を壊す。 辛さが悪いのか、油が悪いのか、調子に乗って暴食するのが悪いのか はたまた冷房がきつかったりで自律神経が壊れやすいのか とにかくお腹が痛いことが多い。 今回も辛いものをなるべく避けて、気をつけていたつも…

ミャンマーでミャンマー料理を頼むと、どうなるか?

ミャンマー行ったとブログで書いたのに ミャンマーでの出来事を書いてなかったので ミャンマープレイバック! ミャンマーのローカルレストランで、ミャンマー料理を頼むとどうなるか?! 結論を言うと・・・ 例えばカレー2品を頼むと・・・ こうなる・・・ …

バンコクのウィークエンドマーケットに来た

来たって行っても、もう何回来てるんだろう・・・4回目くらいか。 日曜のバンコク。やることないなーと思って 泊まってるサービスアパートメントで仕事していてもいいんだけど せっかくの週末だしと、行ってみた。 バンコクで土日に開催している、その名も …

この国は、どこでしょう????

タイは、日本のパスポートでビザなしで観光で滞在できるのが 30日以内。 それ以上滞在するには、選択肢は5つ、かな? ①日本から観光ビザを取る これがさ、面倒くさいみたい。 勤め先の勤務証明書とか、日程表とか、いろいろ揃えて提出しなくちゃらない。 …

タイのストリートファッションチェック

今日はでかいプレゼンが終わって、ホッと一息。 この時を待ってた!!! と思っても、まだ仕事がタンマリ残ってる… プレゼンが終わって、チェンマイの宿の近所を散歩した。 目が止まって、それから目が離れなかったのがこのお店。 乳透けてるし、コスプレだ…

3時間のタイマッサージってどんなよ?

今日は土曜。 昨日までの月〜金、私はタイマッサージの学校に通っていた。 ここはタイ北部の街、チェンマイ。 そして明日は私の38歳の誕生日。 チェンマイには、先週日本からやってきて滞在している。 学校は毎日8時間も勉強して なんと2時間にも渡るタ…